_01(唯ジキル) Today's Tweets

  • 23:21  能動的を続けすぎても疲れてしまうのかなあ。分からない。
  • 23:03  「能動的に毎日生きるのは大変だね。」って口に出しながら、自分で笑ってしまった。
  • 22:57  人生とは、
  • 22:56  あめちゃん、もらった。
  • 22:05  (゜▽゜*)♪ http://t.co/DgOub52w
  • 20:59  @ijm17 急いでるの。カボチャの馬車が、来ないんだもの。  [in reply to ijm17]
  • 20:59  タクシー、
  • 19:15  @anon5r あのんちゃんってばっ…///  [in reply to anon5r]
  • 19:13  @anon5r 香りの良いおしっこしーしーに空目した  [in reply to anon5r]
  • 19:10  卒論という文字列が、
  • 19:00  @ijm17 (((o(*゜▽゜*)o)))  [in reply to ijm17]
  • 18:53  @ijm17 いえいえ、りょーかいよー!じゃあ来週の木曜だと都合がいいかなあ!  [in reply to ijm17]
  • 18:50  @ijm17 なにそれかっこいい… ちなみに、きょーは?  [in reply to ijm17]
  • 18:42  @ijm17 な、なんで!どうしたのっ いつ行こうね??  [in reply to ijm17]
  • 18:39  @ijm17 間違いない。またもつ鍋食べに行こう〜〜  [in reply to ijm17]
  • 18:29  @ijm17 本当にそれでいいの????社会人としてのプライドは無いの????年上の男性としてのプライドは無いの??????????  [in reply to ijm17]
  • 18:27  おなかすいた
  • 18:26  さっきの電話でのやりとりを思い出して、やっぱり父親も弱い人なんだなあ、と感じる。わたしは自分が産まれる前の父親のことを知らないけれど、父親の育った環境とか あと ちょっと怖い強そうなガタイの良い人だから、素直になりづらくなってしまったのかなって。
  • 18:18  @creha そうね。、やっぱり態度がそれに伴わないと、子供から信用されないんじゃないかなって思うかな。  [in reply to creha]
  • 18:18  おっ!明日やっとカーテン来るっぽい!
  • 18:03  @jontamasan なるほど。でも、今こうやってそれを自分自身で受け止めているのは素直なことで、すごいと思うなあ。  [in reply to jontamasan]
  • 17:58  @creha そうそう!わたしも大抵の場合、事後報告になっちゃうなあ…  [in reply to creha]
  • 17:54  @ijm17 もついいね  [in reply to ijm17]
  • 17:52  @ijm17 おいひいひょう  [in reply to ijm17]
  • 17:51  楽天で 購入したみかんが届くのを、心待ちに。
  • 17:51  @zin1911 それいいな!  [in reply to zin1911]
  • 17:49  そういえば、もうみかん無いんだった。悲しい。
  • 17:47  @_ay07 ふむふむー。ふらふら〜〜  [in reply to _ay07]
  • 17:46  @Varied_Knives 今度やってみます!  [in reply to Varied_Knives]
  • 17:46  @MayoToya 強く、いたいね。  [in reply to MayoToya]
  • 17:45  @mercysluck (((o(*゜▽゜*)o)))!ときめき!たいね!  [in reply to mercysluck]
  • 17:45  @doc0925 はい…。そうですよね。  [in reply to doc0925]
  • 17:45  @aerith これを参考にしていただけると、 http://t.co/wobXr9qc  [in reply to aerith]
  • 17:44  @mercysluck そうかもしれませんね。人間性は特に凝り固まっていく気がします…。。 でもまだ平均余命まで先は長いのだし、可能であれば よくなるように取り組みたいですね!  [in reply to mercysluck]
  • 17:43  @_ay07 そうそう…みかん しか来なか、った…。。、冬服買いたいなー(((o(*゜▽゜*)o)))  [in reply to _ay07]
  • 17:42  @zin1911 そうそう、自信の裏付けって、結構大事ですね。結果しか評価しない社会が大半かもしれませんが、プライベートな部分で 過程の部分を評価してくれるような人がいたら、また違うのかな〜というか。救われるのかな?って気もしますね。  [in reply to zin1911]
  • 17:39  @jontamasan 大すきすぎるとそうなるのー?  [in reply to jontamasan]
  • 17:39  @Dice_2011 現代社会の歪み!  [in reply to Dice_2011]
  • 17:35  @1000ya なるほどなるほどー。確かにそうですね。ごめんなさい、わたしの言う「思考力」というのは、ググって調べたりする検索力や取り組む姿勢、を含めた言葉のつもりだったのですが、伝えきれずにすみません>< 自分がその立場になったときには活かしていきたいですね。  [in reply to 1000ya]
  • 17:29  @1000ya 確かにそうですね!ただ、その子供が産まれた後に どれだけ真剣に向き合ったかとか、思考力、という部分はまた 違ったのかな〜と。  [in reply to 1000ya]
  • 17:26  @1000ya そうですよね、、。頼られるのが嬉しい、みたいなのも理解しているつもりなのですが、長年の凝り固まった付き合い方で素直になれなくて…  [in reply to 1000ya]
  • 17:19  まあ思うんだけど。現代と自分の親世代って 根本的に違いがある。昔は あまり考え無しに結婚とかして、子育ても適当にしていた印象。実際、親世代の結婚適齢期って若すぎると思う。あと現代のほうが何かあったときにすぐに調べられる環境などが整っているよな、と。
  • 17:11  fbの ノートでやれ、みたいなことを並べてしまった。
  • 17:10  親にはとても感謝しているのだけど。わたしは自分にもしも子供が出来たときには「一緒に頑張っていこうね」っていう姿勢でありたいなーって思う。「勉強しろ」じゃなくて一緒に勉強したり。子供の出来るラインっていうのを話し合って決めたいなーって。
  • 17:07  口では「おまえのことを想っているから厳しい事を言うんだよ」って言われていて、わたしも頭の中では「親に愛されている」と理解していたけれど。押し付けがましい、というか 高圧的な口調だった気がする.
  • 17:06  あとはやっぱり、よく怒られていたけれど。「なんでだめなの?」とか「でもわたしはこう思ってこうしたの」って主張したときに、大抵の場合「屁理屈を言うな」って言われてた。わたしにとっての善悪の判断基準は親が怒るか怒らないか、で。怒られている理由を本当に納得は出来ていなかった気がする。
  • 16:59  父親はよく「頑張って、それで 結果 出来なくても責めないよ」って、だから「やるだけやってみなよ」って 言ってくれてた気がするんだけど。どうしてこうなってしまったんだろう。ある頃から「やればできるのに」って言われる、「やらないできない子」になってしまった……
  • 16:56  これは、驕りっぽくなってしまうのだけど。実際に小さい頃は特に努力しなくても優秀だったから、本当にわたしは「努力」っていうものをしてきていなくて、今も努力する習慣がないし、努力するのが苦手…。これはかなり損してるなーって思う。で、努力しないから更に「誇り」とか育たない、と。
  • 16:53  @ijm17 バランスがいいなあという印象です。  [in reply to ijm17]
  • 16:52  @ijm17 ありがとう、なおちゃん!  [in reply to ijm17]
  • 16:50  今でもわたしは失敗がすごく怖いし、失敗するとすぐ折れてしまう。どこかで完璧でいないといけない、みたいなのがあって。それがかなり極端なので、少しずつ改善したいな〜って思ってる。失敗してもあんまり向き合ってきてなくて、無かった事にしてきたな〜って。
  • 16:48  わたしが考察するに。わたしは幼い頃に、やっぱり親に「結果」を評価されてきたんじゃないかあ、って。だから見栄とかプライドばかりが高くなってしまって。「残念な結果だったけれど頑張ったね」っていうところが無いから、「誇り」がないんだよね…。
  • 16:44  親、というか 他人全般に細かいことを相談したりするのが苦手。心配や迷惑をかけてしまうんじゃないかなあと思うし、それが最も顕著なのが親に対してだなあ。
  • 16:42  なので、こうやって 親に 自分のインターネット活動とかを補足されてる位が、丁度いいんじゃないかな。
  • 16:41  最近 わたしの周りの子たちと話していて知ったんだけど、みんな 親にいろんなことを相談しているんだね。わたしはいつも「特に変わったことはない?」って聞かれても「ない」って答えてしまうし、自分からまず親に連絡することがないなあって思ってびっくりした。
  • 16:34  @aerith Amazon  [in reply to aerith]
  • 16:29  @EMAKO_C_C うちもリアル?ではそんなかんじですよ。インターネットの話とか、暗黙的にでてこない…。インターネットとリアルの狭間…  [in reply to EMAKO_C_C]
  • 16:28  今また父親からお電話きてた。楽しい。
  • 16:26  リアル、イエ〜〜イ!父親見てる〜〜!で、すね。
  • 16:25  @EMAKO_C_C えへへへ…///  [in reply to EMAKO_C_C]
  • 16:17  @MayoToya 楽しい  [in reply to MayoToya]
  • 16:15  @ijm17 ふふ  [in reply to ijm17]
  • 16:15  @coolsurf 近代の家族の在り方  [in reply to coolsurf]
  • 16:14  そして今 父親からお電話きた。ふむ。
  • 16:13  今の私のpostのスクリーンショットが、父親からSMSで添付されてきた。母親へ送るのと間違えてわたしに送ったっぽい。監視社会…
  • 16:00  @aerith こわい  [in reply to aerith]
  • 15:57  母親、お風呂に入っている父親からインターフォン越しに「おーい、脱衣所へパジャマを持ってきておいてくれ」と頼まれる。→「は〜い(゜▽゜*)♪」と答え、脱衣所へパジャマを運ぶ。→数分後、父親がお風呂からあがってくると、母親「あら?あなた、お風呂入ってたの!?」 の ときは戦慄した。
  • 15:52  @Varied_Knives 電車こないかな  [in reply to Varied_Knives]
  • 15:50  @ijm17 ほほ  [in reply to ijm17]
  • 15:50  母親、やっぱり 病気なのかな。脳外科へ行って欲しい。
  • 15:49  @ijm17 いろいろありすぎて時間がなかったらこうなった。、異例…  [in reply to ijm17]
  • 15:48  ゆ「寒くなってきたので、コート類を送ってください」母親「はいは〜い♪」→カーディガンが届く。→ゆ「コート以下略」母親「は〜い☆」→みかん届く。 というやりとりを繰り返していて、未だコート届いてないので、寒い。
  • 15:45  2ヶ月より前から、およーふく 買ってない。
  • 15:38  眠気がとても
  • 13:17  my fav chocolates http://t.co/4SYUzi0M
  • 09:02  @kaleidokether ゆゆゆゆ(((o(*゜▽゜*)o)))!  [in reply to kaleidokether]
  • 09:02  @Takahassy おはようですー(*゜▽゜ノノ゛ ☆  [in reply to Takahassy]
  • 08:58  おはゆゆゆ。
  • 04:35  うとうとしてる
  • 04:29  たくさんのみかんを買った
  • 04:21  ナナセに何年もストーキングされてる。
  • 04:10  お水飲んでる
  • 03:00  みかん食べてる
  • 02:33  みかん、

Powered by twtr2src